たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

大掃除開始!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家にはモフモフのうさぎのつきがいるので、まめに掃除をしないと恐ろしいほど抜け毛が溜まっています。

うさぎのつき

うさぎのつき

 

今日から、重い腰を上げて大掃除を始めました。

一日でやろうとすると途中でくじけて「もういいやっ!」ってなるので、場所を決めて少しずつ数日かけてやることにしています。

いつも掃除しない窓とかベッドの下とか家具の裏とか掃除するんですが、すんごい毛が溜まっていてびっくりします!

空気清浄機置いていても、こんだけ溜まるんですね(汗)

先代のうさぎはミニうさぎさんで、毛が短く密度もそんなになかったので抜け毛もそんなに気にならなかったのですが、つきはホーランドロップなので毛の密度も濃くフワフワなのですぐに毛が溜まります。

でもこのフワフワの毛に毎日癒されているので、とっても感謝しています☆