たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

甘えたさんのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

実は最近悩んでいることがありまして。。。

先日ベッドのマットレスが古くなってヘタってきたので捨てたんです。

スノコベッドなのでマットレスがなくても夏は逆に涼しくていいかなと思いましてそのままにしていました。

マットレスが無くなった分、ベッドの高さが低くなりました。

すると、つきが低くなったベッドを察知したのか、嬉しそうに乗って来るようになりました。

f:id:usagitonokurashi:20230510144955j:image

マットレスがある時もたまに乗っていましたが、失敗する時があったんですよね(汗)

つきは3歳の時にエンセファリトゾーンの影響で白内障になり見えていないはずなんですが、分かるんですね!

ひげとかで察知してるんでしょうか!?

何度も言ってますが、うさぎさんの身体能力は本当に凄いなあと思います!

私が寝る時間になるとベッドに先に乗ってたり、私が寝ると慌てて乗って来たり、本当に可愛い子です♡

そしてナデナデを催促してくるので一緒にまったりして、しばらくしたら気がすんだのかまた降りていきます。

悩みと言うのは、朝はまた4時とか5時に「ママご飯!」と言って起こしに来ることです。

飼い主は特に朝が弱いので眠たいです(笑)

悩んでいると言っても、のろけてるだけなんですけど(笑)

つきは本当に甘えたさんだなと思います。

抱っこは苦手なんですが、腕の中に入ってきてナデナデされながら寝るのが好きなようです。

たまに小さないびきをかいて寝てます。
文字で書きにくいのですが、「クゥークゥー、ヴゥーヴゥー」みたいな音です。

安心してくれて寝ていると思うと飼い主は嬉しいし、なんといっても本当に幸せなひと時だなあと思っています☆