たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

父が他界しました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは。
1月9日に父が75歳で他界しました。

膵臓がんでした。

発覚から2ヶ月少しで旅立ってしまいました。

早すぎて気持ちが追い付きません。
膵臓が沈黙の臓器と言われる由縁です。

見つかった時には、今の医学をもってしても治せないことがほとんどです。

13日にお通夜、14日に告別式で、一昨年母が亡くなった時と同じ斎場で行いました。

一昨年母が急死して、そのショックが癒えてきたころにまさかの父の死です。

初めての喪主、おひとりさまなので支えてくれる人もいません。
まあ、葬儀屋さんに頼めば全てやってくれるので大丈夫なんですけどね。

私には妹がいますが、病気を持っていてあまり頼りに出来ません。
だから一人みたいなものです。

これから役所関係や年金の手続き、49日の準備、香典返し、なんか色々することがいっぱいです。

父が乗っていた車も売らなくちゃいけない。

そして一番悩むのは、持ち家をどうするかということです。
一人で住むには広すぎるし、売却するかリフォームして貸すかですかね。

私が家族持ちならリフォームして住んでもいいのですが。

解体は辛すぎるので。。。