たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

手続き諸々。。。

こんばんは。

告別式が終わってから1週間、役所関係、病院への入院費支払い、葬儀屋への支払いが終わりました。

生命保険の請求は終わりました。

あと、がん保険の請求をするんですが、県民共済は父の生まれてから亡くなるまでの戸籍謄本を取り寄せなくちゃいけないんです。

結婚してからは奈良なんですぐに手に入ったのですが、それ以前は大分なので郵送で取り寄せなくちゃいけないのが面倒くさいですね。

入院の領収書や診断書とかでいいやんって思いますけど。

診断書はアフラックで必要なんですが、まあそれはそれで約5000円かかるんですけどね。


保険請求は急がないのですが、同時進行でちょこちょこやらなくちゃ進みませんから。

そして、車を売ろうと車検証を見たら、ローン完成しているのに所有者が車ディーラーのままということが判明。

父が所有者変更をしていなかった模様です。
これはまたどうするか聞かなくちゃ。

悲しいとういうよりも、忙しさの合間、ふとした時に孤独感と虚しさが訪れます。

いつかは訪れる親の死ですが、今の時代で両親とも75歳は若すぎます。

どちらも病気で亡くなりましたが、実は色々と心労が重なって寿命が縮んだのではと思います。

またそのことは書こうと思います☆