うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

連休なので、フルーツシャーベットを作りました。

こんばんは(^-^)

私は、フリーランスの在宅ワーク、及びアルバイトで生活しています。

アルバイト先は特にお盆休みなどはないのですが、私が勤務している曜日が偶然定休日になり、ちょっと仕事が入ったりはしていますが、6日間の連休になりました。

特に予定はないので、うさぎのつきとゆっくりと過ごします。

コロナのせいであまり出かけることは出来ないですしね。

私は、元々予定を入れることが苦手で、その日の気分によって決めたいタイプなんです。

予定を入れると、何故か出かけるのが憂鬱になるんですよね(笑)

何も予定がない日がこんなに続いて嬉しいです。

そして、連休なのでまた自炊モードに入りました。

今はまっているおやつは、手作りシャーベットです。

フルーツシャーベット

フルーツシャーベット


フルーツとヨーグルトとはちみつをミキサーにかけて凍らすだけの超簡単なおやつで、シャーベットみたいになって美味しいです。

出来るだけ加工された砂糖をとりたくないので、はちみつならまだマシかなと思い作りました。

中に入れるフルーツは、ブルーベリー、キウイ、梨と試しましたが、私的にはブルーベリーが一番美味しかったです。

冷凍フルーツを買えばもっと便利です。

私は、セブンイレブンの冷凍フルーツが好きです。

www.usagitokurasu.blog
これから、色んなフルーツで試してみたいなと思います☆