たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

久々に感動したハンドクリーム!ハニーチェうるうるオイルインハンドクリーム

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

久々に感動したハンドクリーム!ハニーチェうるうるオイルインハンドクリーム

久々に感動したハンドクリーム!ハニーチェうるうるオイルインハンドクリーム

こんばんは(^-^)

さっそくですが、手がガサガサです(汗)
冬で乾燥するうえに、最近はコロナの影響でアルコール消毒が必須になっているため、余計に乾燥します。

家でも職場でもハンドクリームは欠かせません。

職場で使っているハンドクリームがなくなったので、新しくハンドクリームを買いに行きました。

今回買ったハンドクリームが、私の中で久々の大ヒットだったのでご紹介します!

目次

私がハンドクリームを選ぶポイント

私がハンドクリームを選ぶポイント

私がハンドクリームを選ぶポイント

私がハンドクリームを選ぶポイントは、以下の通りです。
ただし、この条件は外出先や職場で使う時です。

我が家にはうさぎのつきがいますので、家で使うハンドクリームは、慎重に選んでいます。

つきを撫でてハンドクリームが毛につくといけないからです。
なので、赤ちゃんが使う用のクリームや、ワセリンを使っています。

天然の香りがする

香料によっては、手が痒くなる時があるので、あまり香料が入っていないものを選んでいます。

でも、やはりいい香りに包まれたい時もあります。
ケミカルな香りがするものはあまり好きではないため、天然の香りがするものを選んでいます。

肌に浸透してベタベタしない

きちんと肌に浸透してくれるかどうかもポイントです。
たまに、肌に浸透せず、膜を覆うようなハンドクリームってありません?
そのようなものじゃなくて、お肌に浸透してくれるものが好きです。

そして、塗った後にベタベタしないことも大切です。

爪もケア出来る

手だけでなく、爪もケア出来ることも大切です。
特に乾燥すると、爪の周りもささくれが出来るのでみすぼらしく見えます。

ハニーチェのハンドクリーム

今回ドラッグストアに行って、たまたまハニーチェのハンドクリームを見つけたので買ってみました。

ハニーチェのハンドクリーム

ハニーチェのハンドクリーム

ハニーチェのハンドクリーム

ハニーチェのハンドクリーム

口コミ見るまで知りませんでしたが、結構人気のハンドクリームなんですね。

42g税込み605円と少々お値段お高めです。


ハニーチェ なめらかミルキー ハンドクリーム&うるうるオイルイン ハンドクリーム 各3本

【公式】ハニーチェ ハンドクリーム


2種類ありますが、私は「ハニーチェうるうるオイルインハンドクリーム」の方を買いました。

つけてみると、「えー!何これ?すごくいい!」って感じで久々に感動しました。

お肌に浸透するのも早く、塗った後はすぐにサラサラになります。
そして、ケミカルな感じがしない、とてもいい香りがします。

生ハチミツと生クリーム、マカデミアナッツオイル、シアバターが入っていて、うるうるの手肌にしてくれます。

香りはハチミツにローズ、ベルガモット、ミルクをプラスした甘いいい香りがします。

7つのフリー処方で、サルフェート、合成着色料、タルク、パラフィン、パラベン、合成酸化防止剤、 PGが入っていません

「なめらかミルキーハンドクリーム」の方は、生ハチミツと生クリーム、ヨーグルト、シアバターが入っています。

ただ、残念なことにこのハンドクリームは秋冬限定で、毎年販売されているそうなんですよ。

せっかく久々に感動したハンドクリーム見つけたのに。

ストック買っておこうかなと考え中です。

この香りも気になります。


ハニーチェ とくべつなベリー ハンドクリーム ベリーハニーの香り 42g│シャンプー

こちらは、手を清潔に保ちながら潤いも保つことが出来る、コロナ禍の今気になる賞品です。


【公式】ハニーチェ クリーン ハンドトリートメント

 

こういうセットとかいい感じ。 


ハニーチェ ハンドクリーム 各2本 + クリーン ハンドトリートメント ×1本

メリット

  • いい香り
  • お肌に素早く浸透してべたつかない
  • しっとりと潤う
  • 手だけではなくて爪もケア出来る

デメリット

  • ドラッグストアに置いてあるハンドクリームにしては、お値段が高い
  • ドラッグストアは、置いていないところが結構ある(私も買った時は2本しか残っていなくて、今日行ったらありませんでした)
  • 数量限定

まとめ

以上、ハニーチェハンドクリームのご紹介でした。
気になった方は、ドラッグストアまたはネットでチェックしてみてくださいね!