たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき、今日はブラッシング頑張ってくれました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

いつもブラッシングは夜にするのですが、今日は昼間にしてみました。

つきちゃん眠かったのか、結構大人しくブラッシング頑張ってくれました!

こんなにとれたよ!

ブラッシング後のうさぎのつき

ブラッシング後のうさぎのつき

つきは、ブラッシングは得意ではありません(汗)

すぐに逃げてしまいます。 

www.usagitokurasu.blog

今日みたいに、つきが眠い、昼間の時間帯を狙うのもいいかもしれませんね。

そして、今は大換毛期なので、撫でるだけでよく毛がとれる「ウサギのビューティーグルーマー」使っています。

やっぱりこれよく取れます!

ウサギのビューティーグルーマー

ウサギのビューティーグルーマー

レビューはこちらに書いていますので、良かったらみてくださいね。
www.usagitokurasu.blog

そのまま使うと毛が取れ過ぎて辺りに舞ってしまうので、グルーミングスプレーをブラシに吹きかけてから使うのがオススメです☆

そして、これでブラッシングした後は、撫でてもそんなに毛が手につきません。

やっぱりよく毛を絡めとってくれてるんだなと思いました!