うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎはきちんとお留守番が出来ます!

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつき、お留守番の時はペットカメラをつけています。

www.usagitokurasu.blog
ペットカメラの電源を入れると、「インターネットに接続します」というアナウンスが流れるのですが、そうするとつきはケージに入ってお留守番の心の準備をします。

うさぎさんって本当に賢いなーと思います!

そして、「お留守番頑張ってねー」と言いながら、おやつをあげます。

ところが、普段は、喜んでおやつを食べるのですが、留守番の時は、おやつをあげるとブーブーと言いながら、怒り狂ったようにおやつを食べます。

何故、うなりながら食べるのかがいまだに謎です。

お留守番が嫌なのかな。

気をつけないと、おやつと共に手を噛まれてしまいます(汗)

でも、嫌だけど、さっとケージに自分から入るって、賢いなあーといつも感心します。

今日も帰ってきてから、「今日もきちんとお留守番出来たねー。賢いねー。ママはつきの事見てたよー。」なんて話をしています。

飼い主が帰ってきて、ケージから出したら、ご飯を食べて自分のベッドでくつろぎます。

ベッドでくつろぐうさぎのつき

ベッドでくつろぐうさぎのつき

それを見ながら、あー幸せだなあと感じるのでした☆