たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

なかなかいい美容院が見つからない

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は、美容院へ行ってきました。
前回カラーをしてから2ヶ月なので、大分白髪が目立ち始めていました。

美容院

美容院




以前行っていた美容院は、こちらの記事にも書いていますが、適当に扱われすぎて行くのが嫌になりました。

www.usagitokurasu.blog 

今の美容院は昨日で3回目なんですが、カラーは前に行っていた美容室でやってもらっていたイルミナカラーの方が艶が綺麗でした。

今行っている美容院では、髪にいいとされているフルボ酸配合の髪質改善カラーで、ケミカルなカラーと比べると抜け毛も減ったし、カラーをした後の嫌な臭いもないし、髪には良さそうです。

でもイマイチ微妙な色合いが出ないというか、イルミナカラーの方が見た目が綺麗なんですよね。

そして、イルミナカラーの方が艶もやっぱり綺麗です。

見た目をとるか、髪に優しい方をとるか、どっちをとるか難しいです(汗)

髪にも良くて、私が好きなアッシュ系の微妙な色合いが出るカラーはないのかなぁ。

今の美容院は、くせ毛もまとまるようにカットしてくれるので、カットには満足しているんです。

なかなか、全てにおいて100%満足行く美容院ってないですよね。

芸能人なんかは、カットとカラーの美容室を分けている人もいるとか。

それって、行きにくくないのかなーと思います。

私だったら、美容師に気をつかってしまうので、分けるとかできなさそう(汗)

とにかく、次も同じ美容院へ行くか迷います。