たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今年最後の美容院

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は12月にしては暖かいと思っていたら、今日は風が冷たくて寒かったですね!

以前もこちらの記事に書きましたが、年末が近づいてきて色々な事を終えておきたい衝動に駆られています。

www.usagitokurasu.blog

今日は、今年最後の美容院へ行って来ました。

長さを10cmくらい切ってもらって、ストレートパーマでくせ毛のうねった髪がサラサラになりました。

毎回のことですが、やっぱり髪が綺麗になると気分も上がりますね!
突然オシャレに目覚めたみたいになり、化粧とか服装とかが気になりだします。

もうすぐクリスマスだし、おしゃれしてパーティーとかに行きたいなー!なんて、海外の映画やドラマ見てたら思います!

実際は、行くとこないんですがね(笑)

さて、つきは相変わらず同化してます。

カーペットに同化するつき

カーペットに同化するつき

今朝もいつもより早く起きて、つきに構わずにもくもくと支度をしていたら、つきの機嫌がまた悪くなりました!

健診に行こうとしたらつきの機嫌が。。。 - うさぎさんとモフモフな日々


もしくは、病院かどっかへ連れて行かれると思ったのか、机の下に隠れてしまって出てきません。

おやつで何とかケージにおびき寄せると、ブーって唸りながらおやつを食べに来ました。

怒り食いです!

帰ってきたら、すっかり機嫌は直っていたので良かったです☆