たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

早くも梅雨入りしました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

日本各地で梅雨入りしましたね。

梅雨入り

梅雨入り

こちら大阪も昨日梅雨入りしたようですが、去年より25日も早いそうです!
一か月近く早い梅雨入りなんてびっくりです。
その分早く開けてくれるといいんですけどね。。。どうなんだろう?

てか、梅雨入り前から雨ばっかりやったし、気分が滅入りますわ。

さて、基本的にうさぎは暑さと湿気に弱い動物ですが、我が家のうさぎのつきは、毛量が多いので、暑さと湿度により一層弱いです。

またつきは垂れ耳うさぎなので、熱がこもりやすく、立ち耳うさぎと比べると、寒さには強い代わりに暑さに弱いです。

つきは、牧草も湿気るし嫌な季節だと言っています。。。

飼い主、つきが快適に暮らせるように対策を頑張ります!

うさぎの梅雨対策に関する記事を更新しましたので、宜しければ見て頂けると飼い主もつきも大変喜びます☆www.usagitokurasu.blog