たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

人もうさぎも生活リズムは大切

こんばんは(^-^)

ずっと降っていた雨も、今日の午後からやっと止みました。
これだけ雨が続くと、心も体もとてもしんどいです。

私は気圧の変化に弱いのですが、あまりそういうのを感じない人に言うと「敏感なのね」とか「繊細なのね」とか言われます。

私からしたら、「鈍感ですね」って言いたくなるんですが(笑)
まぁそこは黙ってますけど。

世間はお盆で人の動きが激しいようですが、私は仕事もとびとびであるし、電車乗りたくないから、うさぎのつきと家でまったりと過ごしています。

うさぎのつき

うさぎのつき

コロナのせいで出勤時間が不定期になり、つきが戸惑っています。

今日はいつもより1時間早く出勤だったのですが、何か勘違いしたらしく、ケージの隅っこにいったり大好きなおやつをあげても食べなかったりしたので一瞬焦りました。

まさか体調が悪くないよね?と思いながら、お留守番の準備をしてしばらくすると、いつものお留守番と分かったようで、おやつを食べて寝そべり出したので安心しましたが。

やっぱり、人間もうさぎさんも生活リズムって大切ですよね。
私は夜型人間なので生活リズムぐちゃぐちゃですが、つきの生活リズムは崩さないように気をつけなければいけないなあと思っています☆