たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

マルカン2ドアキャリー

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきに、新しいキャリーを購入しました。

私は基本歩きか自転車なので、持ち運びには布キャリーが軽くていいのですが、メッシュ部分をつきが齧って破ってしまうので、ハードキャリーに変えました。

目次

 

マルカン2ドアキャリー

マルカンの2ドアキャリーを購入しました。


カラー展開は、ピンク、ブルー、ブラウン、ブラックです。
ブラウンはうさぎ用って書いてて、それ以外は犬・猫用って書いてあるのですが、どうみても同じなんですが。

つきは男の子なので、ブルーを買いました。

お値段は、楽天で2300円(税込み)でした。

スペック

  • 耐荷重量:5kg以下
  • サイズ(約):幅30×奥行き48×高さ29cm
  • 重量(約): 1600g

特徴

  • プラスチックのすのこがついているので、ペットシーツを敷くことができます
  • 正面扉に、ウォーターボトルが設置出来ます
  • 正面扉は、左右両開き
  • 天面も大きく開きます
  • IATA(国際航空輸送協会)の基準を満たしています
  • シートベルト固定機能付き

キャリーを使ってみた感想

キャリーを使ってみた感想

キャリーを使ってみた感想

これまで使っていたハードキャリーは、天面が開かないので少し不便でしたが、これは天面もバカっと開くので便利です。

天面を閉めた状態
天面を開けた状態
左:天面を閉めた状態 右:天面を開けた状態

正面扉の両開きは正直どちらでもいいと思いました。
ただ、扉はだいたい右から開くから、左利きの人には便利なのかな?

扉を右から開けた時

扉を右から開けた時

扉を左から開けた時

扉を左から開けた時

やはり布キャリーに比べたらかさばりますが、ハードキャリーは形が崩れないのでうさぎからしたら快適なのかもしれません。

車移動の方は、シートベルトを固定できる機能もついているし、お値段もリーゾナブルだしいいと思います。

キャリーに入るうさぎのつき

うさぎのつき

まとめ

以上、マルカンの2ドアキャリーの感想でした。

布キャリーで、うさぎが齧らないような丈夫なメッシュ部分がついたキャリーがあればいいのにと思います。