たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

我が家のうさぎのつきの近況

こんばんは(^-^)

急に気温が下がって、秋の気配を感じるこの頃です。

エアコン入れたら少し寒いし、消したら私は大丈夫だけどつきは暑いと思うし、温度調節が難しいですね。

最近のつきですが、ベッドや椅子に乗ることがなくなりました。
寝る時は、私のベッドに乗ってきていたので寂しいです。

自分のベッドには乗って毛繕いしてるから、低いところは登れるようです。

やはり見えないからだとは思いますが、つきはどう思っているのだろうと考えてしまいます。

我が家のうさぎのつきの近況

我が家のうさぎのつきの近況

 

大好きなおやつをあげる時も、匂いはするからはしゃぐのですが、なかなか見つけられないみたいなので、口に持っていってあげています。

元々視力が弱いうさぎさんですが、見えないとなると別問題です。

見えないから楽しくないなんて思っているのでしょうか?

ただ、右目も白くなり見えないのかなあと思い始めた頃は、つきも元気がないというかしゅんとしていたように思うのですが、最近は慣れてきたようで、しゅんとした様子はなくなったかなと思います。

適応してきたのでしょうか。

でも、白内障は治らないので、つきの目となり支えていきたいと思います。