たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

お茶が好き

今週のお題「好きなお茶」

こんばんは(^-^)

私は、コーヒーも紅茶もあまり飲みません。

コーヒーはお腹壊すし、後味があまり好きじゃないんです。
紅茶は出されたら飲むけど、わざわざ買ってはあまり飲みません。

緑茶やハーブティーなどのお茶系が好きなんですよね。

お茶が好き

お茶が好き

ご飯のお供には、夏でも暑い緑茶を飲みます。
辛いものを食べる時も暑い緑茶です(笑)

子供の頃からババくさく、緑茶をよく飲んでいました。

いいお茶は苦みの中に甘みがあって、例えば鹿児島のお茶は美味しいです。
今普段飲んでいるのは、スーパーで売っている抹茶入り緑茶ですが。。。

一息つく時用に、ルイボスティーやコーン茶もあります。

そして、最近ハマっているのがフルーツティーで、夜寝る前に飲んでいます。
最近飲んでいるのがこちら。

スイートカモミールやラズベリーランデヴーなど、名前だけで美味しそうな10種類のブルーツティーが2パックずつ入っています。

今日はどれ飲もうかなーと毎日楽しみに選んでいます。

もちろんこちらはカフェインフリーなので、夜寝る前にもおすすめです。
そろそろなくなるからまた買わなくちゃです。

ところで、世の中には、皆がコーヒーを飲むって思っている人っているようです。
コーヒーじゃなくても紅茶は飲むでしょ?みたいなところってありますよね。

どちらでもない人もいるのですよ。

カフェなどに入ったらお茶ってあまりないから、ジュース(100%果汁のやつ)を飲みます。

居酒屋でも、一応空気読んでビールとか頼むけど、出来れば料理と一緒に暑いお茶を飲みたい(笑)