たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

シカクリームが思ったよりかなりいい

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今更ながらですが、韓国コスメの良さに気づいた飼い主です。

韓国コスメもただの流行だろうなんて思っていましたが、乳液がなくなったのでなんとなくドラッグストアで見つけたVTコスメティックスというブランドの乳液を使ってみたんです。

今話題のシカが入った乳液です。

使ってみたら「おっ、これ値段の割に結構いいやん!」って思ったんです。

そして、化粧水や流行りのシカクリームも使ってみたくなり、シカが入ったトライアルセットを買ってみました。

目次

VT Cosmeticsトライアルキット

楽天に公式サイトがあります。


【VT公式】【シカ トライアル キット】CICA スキンケア 化粧水 トナー フォームクレンザー 泡 洗顔料 メイク落とし クレンジング 肌荒れ 保湿 クリーム 拭き取り パッド ピーリング 角質 皮脂ケア 水分 乾燥肌 敏感肌 おこもり美容 韓国 コスメ セット お試し


洗顔料、トナーパッド、化粧水、クリームのセットで、1980円です。

ところで、シカは動物の鹿じゃないですよー(笑)

それは私なんですが、初めてシカって聞いた時、動物の鹿からとれるエキスってなんか残酷やなって思っていたのです(笑)

シカ(CICA)とは、ツボクサ由来の成分で、肌のきめを整えて肌を再生してくれる効果があるとか。

韓国では昔から傷治療の成分としても使用されていて、ニキビや肌の様々なトラブルに効果があるようです。

敏感になった肌の保湿や、損傷した肌を沈静する作用があるそうで、マスク生活で肌が荒れる人が増えたために余計に流行しているようです。

でも動物のシカって思った人絶対いるはず(笑)!

CICAデイリースージングマスク 

トライアルセットの他には、シカマスクも買いました!
30枚入りで、1日1シカがうたい文句です。


【VT公式】楽天2021総合ベストコスメ【CICAデイリースージングマスク (30枚入り) 】シートマスク パック デイリーマスク シカ cica ヒアルロン酸 ツボクサ 潤い 肌荒れ 敏感肌 乾燥肌 保湿 スキンケア べたつかない ウォーターエッセンス 韓国コスメ 大容量 ホームケア 顔 肌

使ってみた感想

使ってみると、化粧水も結構良くて、通常サイズも2000円台でこのクオリティにはびっくりしました。

普段はSKIIを使っているのですが、この化粧水もSKIIに劣らずいい感じに潤ってくれます。

私は潤ってもベタベタするのが嫌いなのですが、肌の奥まで潤う感じですがべたつかないんです。

シカクリームは塗った時は多少べたつきますが、すぐにべたつきはなくなるので許容範囲です。
そして、なんといっても朝起きた時の肌のモチモチ感がとってもいいんです。
シカクリームが一番気に入りました!

手に出すとこんな感じ。

VTCosmetics シカクリーム

VTCosmetics シカクリーム

 

ただ全ての商品に香料が入っているのが敏感肌にはマイナス点ですが、使ってみたところ幸い特に肌は荒れませんでした。

そして、この香り自体は大好きでとても癒されます。
ただし好き嫌いはあるようですね。
私は大丈夫じゃなくて、結構好きな香りです。

いやー、シカクリームは本当にすみません、侮っていました。
なくなったら現品買おうと思います。

マスクも潤いたっぷりで、つけるとひんやりとしてとても気持ち良かったです。
プラスチックのピンセットがついていて、清潔に使えます。

VTCosmetics シカデイリースージングマスク

VTCosmetics シカデイリースージングマスク

終わりに

思っていたよりとても良かったシカ商品でした。

今回買ったVTCosmeticsだけでなく、いろんなブランドからシカ商品が出ているので他の商品も試してみたいなあと思います☆