たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

SUQQU(スック)のモイスチャー リッチ マスク に感動したので書きます。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

本日はうさぎさんネタではございません。飼い主ネタです。

そして、皆さんのブログになかなかお伺い出来ていなくてすみません。。。

 

ファンデーションがなくなりかけなので、昨日はデパートへ探しに行きました。

スキンケア化粧品もジプシーしていますが、ファンデーションもなかなかこれっていうものが見つかりません。

ファンデーションは、長くシュウウエムラのものを使っていたのですが、年齢のせいかお肌が乾燥して荒れだしてきたので、もっと保湿出来るものを求めて、一年くらい前にイプサのクリームファンデーションを購入しました。高いやつですw

www.ipsa.co.jp

イプサのファンデーションはお値段は高かったですが、1年中使えて1年くらい持ちました。下地もお粉もいらないし、とてもツヤのあるお肌にしてくれてよかったのですが、他の気になっているものを使ってみたかったので一旦お休みです。

高かったので使い切りましたよ(笑)

 

そして、前から気になっていて使ってみたかったスックのクリームファンデーションをついに購入しました。こちらも諭吉ファンデと呼ばれている高いやつですw

onlineshop.suqqu.com

 

ところがファンデーションよりも感動したものがありました。

タッチアップの際に、洗い流さないマスクをつけてもらったのですが、これがよくて購入してしまいました。

onlineshop.suqqu.com

最近年齢のせいか、乾燥が酷くて、何をつけてもすぐにお肌が乾いてしまうんです。

ところが、昨日このマスクをつけてファンデーションをタッチアップ後、家に帰って夜にもう一度このマスクを自分で試しましたが、お肌が翌朝になっても全く乾いてなかったんです!!

そして、すぐにお肌にハリが出て柔らかくなります。

効果が即日実感できるってすごくないですか???

香料が入っていたので、お肌に合うかなーと心配でしたが大丈夫そうです。

 

1つめんどくさいところは、塗って5分位待つことです(笑)

5分後に軽くティッシュオフして化粧水をつけると本当にお肌に化粧水が入っていって、モチモチします!

そして、大事なところは、それが翌朝までずーーーーっと続くことです。

 

恐らく私の肌は、化粧水などをお肌に入れることは出来るのですが、それを保持することが出来ないのではないかとBAさんに言われて、自分でもそうかもと思いました。

このマスクは、特に朝に使うと一日中お肌が潤っているので、日中のオフィスの暖房にも耐えれそうです。

今の季節には本当にいい商品だと思いました。

 

下地、ファンデーション、パウダーファンデーションも購入したので、マスクはどうしようかと迷いましたが、思い切って購入して良かったです☆