たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

セルフメンテナンスの日

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

セルフメンテナンスの日

セルフメンテナンスの日

こんばんは(^-^)

今日はセルフメンテナンスの日でした。

脂質異常の薬をもらいに行く

今日は、月一回の飼い主の通院日でした。
月一回って少なそうに聞こえて、意外と早くやって来るからめんどくさいです。

数年前から健康診断で脂質異常と出ていて、今年ついに値が高すぎて薬を始めることになりました。

医師曰く体質だということなので、運動とか食事ではなかなか改善は難しいらしいです。

そして、自分では更年期ということもあるのかなあと思っています。

ジョイフットの体験

病院から帰ってから、ジョイフィットの体験に行って来ました。

最近、運動しなさすぎてヤバいなあって思っていたのです。
体験は1時間です。

スタッフの方にマシーンの使い方を一通り教えてもらってから、しばらく自分で色々やってました。

家で筋トレするよりは、やっぱりマシーンの方が楽に出来て筋肉に効くなあと思いました。

お金出すだけあって効率的に出来るんですね。

マッサージ

それからつきにご飯をあげてから、マッサージに行って来ました。
全身もみほぐし60分で、3600円です。

以前1回行ったことがあって、その時は受付とマッサージする人がいたんですが、昨日は1人男性スタッフがいただけのようでした。

そのスタッフが受付やって。ほかの人がマッサージしてくれるのかなと思ったらその人でした。

女性が良かったなと思いましたが、力加減もちょうどよくてすぐに寝落ちしそうでした。

完全予約制だから、人もそんなに必要ないのですね。

なんか、最近どこ行ってもお店の人が少ないですね。

ジムも基本無人だし、電車の駅も駅員がいないから、何か聞きたい時に困る。
そもそも、AIも進歩してるし人が必要ないのかな。

ジムの入会はアプリでとのことだったので、さっそく入会しようと思います☆