たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

実家の片づけ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

空き家となった実家に、月1回くらいのペースで帰っています。
片づけのためもありますが、定期的に風を通さないと家がすぐに劣化するらしいので。

先日、やっと実家の冷蔵庫の中を片づけました。

生ごみをどうやって処理するか問題をずっと考えてて、やる気がなかなか起きなくて、今頃になってしまいました(汗)

さすがに、使わない冷蔵庫の電源のつけっぱなしももったいないですしね。

実家がある奈良はゴミの分別や出し方が厳しいのです。
当日の朝7:30までに出さなくちゃいけないんですが、前日はダメです。

なので、実家でゴミを出すにはゴミの種類により、何日か泊まり込みが必要になるのです。

ゴミを持ち込めるなら、近くで受け取ってくれるところがあるのですが、車の運転も出来ないし不可能です。

ということで、スーツケースを持って自宅へ行き、ゴミをパンパンにつめて帰ってきました。

そして、マンションのゴミ置き場に捨てました。
マンションなら24時間OKですからね。

これから暑くなってくるので、キッチンは綺麗にしとかないとGが出ては困ります。

冷凍庫は冷凍しているからいいけど、冷蔵庫に入っているものはもっと早く片付ければ良かったと大変後悔しました(涙)

納豆やら卵やら野菜もちょっとありました。。。
ひえーって感じです!

ゴミ袋を何重にもして食料品をつめてスーツケースに入れました。
調味料系は後日捨てるので、ボトルを洗っておきました。

しかし、誰もいない実家に帰ると、孤独との戦いです。

最近、不動産屋から「家を売りませんか」というDMが私の住所宛に来ます。
どうやら、法務局で情報が見れるみたいですね。

そういうのは個人情報にはならないのか?って思いますけど。

いずれは売る予定だけど、まだまだ片づけもあるし。
でも一番の理由は、実家がなくなることが寂しいっていうのがあるかな。

自分が結婚していて家族を持ってたら、そこまで孤独を感じないのかなとも考えました。

実家を片づけたら、何もかもなくなる気がします☆