うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

牧草アレルギーの方におすすめのペレット牧草

こんばんは(^-^)

今日は牧草アレルギーの方におすすめの粉が出にくい牧草をご紹介します。

牧草アレルギーは、牧草に触れて肌にアレルギーが出ることもありますが、牧草の粉を吸い込むことでアレルギーを起こすことが多いようです。

また品種や、同じ牧草でも刈り込む時期などによりアレルギーが出やすい牧草と出にくい牧草があるようです。違った品種を試してみるのもアリだと思います。

また、ペレット牧草という固形の牧草や、あらかじめ粉をふるった牧草も販売されているので試してみてくださいね。

下記にいくつかご紹介しておきますので参考にしていただければ嬉しいです。

 

チモシーペレット100は、高品質のチモシーを刻んで固形にしただけの100パーセントチモシーで出来たペレット牧草です。小麦粉などを使用していないので、牧草替わりに安心して与えることが出来ます。

 

 Pere Boku ダブルチモシーは2種類の海外産チモシーを使用していて、うさぎさんの健康に配慮して、手作り、新鮮、成分、食材、優しさにこだわっいます。脂質やカルシウムも1番刈りチモシーよりも低く作っています。牧草嫌いなうさぎさんにもおすすめです。

 

オーツペレット100は、オーツヘイ100パーセントのペレット牧草です。

 

ミックス牧草ペレット100は、チモシー、オーツ、オーチャード3種類の牧草100パーセントのペレット牧草です。

 

また、ココロのおうちさんでは粉をふるった牧草が販売されています。私も試したことがありますが、粉をふるっていても香りがよくうちのうさぎさんも食べてくれました。

ふるふる粉なしうさチモ1番刈り 600g UT1-G02の通販はココロのおうち

 

最後に、アレルギーが出なくていいなと思っても、うさぎさんの好みもありますので、色々な牧草を試してみてくださいね☆