うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

つきとの出会い

おはようございます(^-^)

親バカですが(笑)、今日はうちの可愛いつきとの出会いを書きたいと思います!

 

f:id:usagitonokurashi:20190515231724j:plain

お耳を撫でられるつき

先代のミニウサギさんみっふぃちゃんが8歳手前で亡くなってから、もうこんなつらい思いは嫌だと思い、二度とうさぎさんと暮らすことはないだろうと考えていました。

でもうさぎは大好き。一緒に暮らすことは無理でも、うさぎさんと関わりのある仕事が出来ればなぁ。。。と何となく考えているところでした。当時、派遣の仕事も契約が終わり何をしたらいいのかわからなく、アルバイトでもいいからうさぎ専門店の求人はないかな?と探していたところあったんです。

これは運命かも。。と思い、試しに応募したところ受かりました!

たいして接客業もしたことのない私でしたので、ずっと立ちっぱなしの仕事はしんどかったです(笑) 

でも、それ以上に久々にうさぎさんと触れ合えてお世話をすることに幸せを感じていました!

ところが、牧草アレルギーがある私は、大量の牧草が舞っている店内でアレルギーを発症してしまい、数週間で辞めてしまったんです。

それから制服を返しに行ったときに、つきと運命の出会いを果たしました!!

珍しい毛の色、ママ似の可愛い顔、パパ似の人懐っこい感じでこの子と暮らしたいと思ったのです。

実は今から考えると、私が働いていた時期につきは生まれたばかりで巣箱にいたはずなので、どの子かは覚えていませんが、絶対牧草をあげている時に触れていたはずだと確信しています!!

それでこんなに懐いてくれているのかなとふと思う時があります。

みっふぃちゃんがなくなってから4年がたっていました。

今はつきをお迎えして本当に良かったと思っています。

毎日私を癒してくれるつきの存在に感謝です♡