たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

絶賛換毛中!こんなに取れた!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

やっと梅雨に入りました。

人間もじめじめとしてパッとしませんが、つきも湿気は高いし、換毛期だしパッとしないと思います(笑)

 

いやー、しかし、今朝はびっくりするほど抜けましたよ( ゚д゚)

f:id:usagitonokurashi:20190627060849j:image

今朝はなかなか大人しくブラッシングさせてくれたからめちゃとれた!

ご褒美に大葉をあげました☆

 

春の換毛期が終わったところなのに、夏の換毛期に入っています。

つきは今1歳と半年くらいですが、去年の同じ時期は赤ちゃんから大人の毛に生え変わる時期だったので、そんなにひどい換毛は感じませんでした。

今年はつきも大人なので、今後ずっとこのような換毛期が毎年続くんだと思います。