たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今年の鍋は小鍋が流行るらしい

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)
 
秋も深まり、これから鍋の季節ですよね。

鍋料理

今年の鍋は小鍋が流行るらしい

私も週5くらいで鍋を食べています(笑)

簡単ですけど、栄養も取れるし、具材やたれの味を変えると飽きずに食べることが出来ます。

今は、カレーなべ、トマト鍋、豆乳鍋などなど、色々な味の鍋がありますよねー。
私は辛いのがすきなので、チゲ鍋が好きです。

ところで、今年はコロナ感染防止のため、小鍋が流行っているらしいです。

一人一人が小さな鍋で、それぞれ食べるということです。

「鍋は、皆でつついて食べるのが美味しいんだ!」と言う人には理解してもらえないでしょうけど、皆で鍋をつつくのが苦手な私としては、嬉しい限りです。

とり箸があっても、じか箸を使う人もいますから、箸を鍋で洗っているようなものです。

また、皆が一つの鍋で食べると、食べる物を遠慮してしまったり、器に入れてあげたした方がいいのかなとか、色々気も使います。

その点、小鍋なら自分のペースで皆平等な量を食べる事が出来るので、落ち着いて食べることが出来るし、個人的にはいいのではないかと思います☆