たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

寒暖差注意報!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

春の陽気だった数日が嘘のように、昨日からまた寒くなりました。

先週職場でも、「来週からまた寒くなるみたいですね。風邪ひかんようにしなダメですねー」と、天気予報を見て話をしていたのに、今日起きたら喉が痛くて体調が悪かったので一日寝ていました。

おかげさまで今は体調戻りましたが、「予想通りやん!」と自分でツッコミを入れていました(笑)

また、土曜日から暖かくなりそうですね。

これまで、何度も書いていますが、急激な温度変化はうさぎさんの体調にも影響を及ぼします。

エアコンや加湿器をうまく使って温度管理をしっかりしましょう。
更に今は、換毛期のうさぎさんも多いと思いますので、体調管理をしましょうね☆

我が家のうさぎのつきも換毛真っ只中です!

換毛真っ只中のうさぎのつき

換毛真っ只中のうさぎのつき

www.usagitokurasu.blog

 

www.usagitokurasu.blog