たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

動物病院の受付嬢がイマイチ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日、つきが愛飲しているヴェルキュアを取りに動物病院へ行って来ました。
このヴェルキュアは動物病院でしか取り扱いがありません。

www.usagitokurasu.blog
今日はちょっと愚痴ですので、読みたくない方はスルーしてくださいね。

いつも行っている動物病院なんですが、受付の女性がイマイチなんですよ。
ぼぉっとしているというか、イライラするんです。

たまに出てくるもう一人の女性の受付がとてもいい対応なので、対照的だから余計に無能さが目立つのです。

メインの受付が、このイマイチな女性なんですよね。

以前も行った時に、診察が終わって会計がなかなか呼ばれないので(30分くらい待った)
「もしかして忘れられてません?」
って聞きに行くと、「お名前は?}と聞いてから、奥へ行き獣医師を呼びに行ったみたいなんです。

ずっと前で待ってるねんから気づいて。そして、一言「すみません」とかないんですか?って思うのです。

その前は、つきと診察を待っている時に、つきがキャリーから脱走しようとして私が困っているのに、ぼぉっとしているからこっちが声かけるまで気づかない。

そして、声をかけて私が「診察室使ってもいいですか?」と聞く始末。

昨日ヴェルキュを取りに行った時は、「電話で取りに行く」って言っていたので、すぐにくれるかなと思い会計前で立って待っていました。

まあ順番もあるから、すぐじゃなくても仕方はありません。
そして、20分くらい前で立って待っていたかな。

それから呼ばれたんですが、「お待たせしました」とか普通口から出てきませんか?
会計が終わっても、「ありがとうございました」とかがないから、もう終わったのかどうかが分からなくて戸惑いました。

この受付の人だけがいつもイライラさせられるのです。
波長も合わない。

つきの親として自覚を持っていますので、クレーマーとか態度悪いとか思われても嫌なので、あまり態度には出さないようにはしていますが本当にイライラする。

獣医師が合わなければ病院変えた方がいいと思いますが、自転車で10分くらいと近いし綺麗なところだし、受付だけいつもなんだかなあって思うのでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。