たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきの近況ーウンチ、ヴェルキュア、涙目

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

まやさん、さらりさん、まこうささん、先日書いた記事にコメント頂きありがとうございました。

b.hatena.ne.jp

皆もうさぎさんも、時間帯によってウンチの大きさが違うようなので安心しました。
また、大きさはそんなに違わないけど、「朝と夜で量が違う」といううさぎさんもいました。

やはり、うさぎさんそれぞれの食事内容、食事時間、また体質もあるのかなあと思いました。

今日はいつも朝晩ペレットと食べているヴェルキュアをもらいに動物病院へ行って来ました。

www.usagitokurasu.blog

これまで30g入りでお値段1750円だったのが、100gで3000円になってたので、グラムで計算するとお安くなったので嬉しいです。

それに30gって結構すぐになくなるので、量が増えたことも良かったです。

それでもいいお値段しますけどね(笑)

それと、また数日前から涙目になっているので、今週のどこかで病院へ連れて行かなければいけません(汗)

 

www.usagitokurasu.blog

目薬を差してももぐもぐしないなあと思っていたら涙目になったので、恐らくまた鼻涙管がつまっているのではないかと思います。

これでここ最近3回目なのですが、約2、3週間おきにつまっています。

なんでなんだろう。。。