たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

昨日は十五夜でした

こんばんは(^-^)

昨晩は十五夜でしたが、皆さんお月見を楽しまれましたか?
私は、月見団子も買ってきてつきとお月見を楽しみました。

うさぎのつき

うさぎのつき

 

かわいいうさぎさんの絵が描かれています!

f:id:usagitonokurashi:20220910161847j:imagef:id:usagitonokurashi:20220910162027j:image


お月様は若干雲がかかっていましたが、肉眼では綺麗な真ん丸なお月様が見れましたよ。

月の写真

月の写真

余談ですが、昨日は実家に帰っていたのですが、帰りに人身事故でJR環状線が止まっていました。

復旧に1時間位かかるとのことで、地下鉄を使い遠回りをして帰って来たのですが、ちょっと腑に落ちないことがありました。

定期や切符の人は無料で振り替え輸送が使えるのに、私のようにICOCAのようなチャージしたものは普通に料金を払わなくちゃいけないとのことでした。

駅員に文句言ってみたけど、チャージの人は対照にならないとのことでした。
早く帰りたかったので、もういいやって思って普通に電車賃払って帰ってきましたが、なんかモヤモヤ。

横のおばちゃんも「そんなんおかしいやんかー」って駅員にごねてました。

しかし、相変わらずJRは人身事故で電車が止まること多いですね。
以前JRを使って通勤していた頃は、しょっちゅう人身事故で電車が止まるのに遭遇していました。

たまにしか乗らないのに、乗ったら事故で電車が止まるっていう(笑)

疲れている時にこういうので電車が止まると、ほんとイライラしてしまいます。