たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

甘やかしすぎたようです

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは!
我が家のうさぎのつき、ホリホリの激しい時期になりました。

早朝からホリホリ、ホリホリ。
そして、ホリホリの音で目が覚める飼い主です。

そして、たまにあるのがホリホリしてたら出ちゃったていうやつです(汗)

だいたいはホリホリした後はトイレに駆け込んで、ジャーってするのですが、たまに私が見ていない時はそこにしちゃうんです。。。

うさぎがホリホリした後にオシッコをする理由は、マーキングや力が入って出るということがあります。

詳しくは下記の記事を見てね!

でももう一つ、注意を引くためにしている、嫌がらせということも考えられます。
私は何かに夢中になっていたり、寝ていて朝ご飯が遅くなった時などにするからです。はたまた、ママは怒らないからここでしちゃえって思っているとも思います。

甘やかしすぎなのは分かっていますよ(笑)
でも、こんな可愛い顔されたら叱ることなんて出来ませんよね??(笑)

f:id:usagitonokurashi:20221030002540j:image