たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

みかんが届きました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^ ^)

先日購入したみかんが届きました!

購入した「コクとろみかん」は「せとか」という品種です。

職場のスタッフ3人で分け分けしました。
早速一つ職場で食べましたが、濃厚な甘さで美味しかったです。
皮も薄いから美味しいです。

1つ食べたので少ないですが、これで約1600円なので結構いいお値段です(笑)

f:id:usagitonokurashi:20230120225321j:image

見た目はそんなに綺麗じゃなく、自然な感じです。

個人的にはもうちょっと酸っぱさがあってもいいかなと思いますが、これは人好き好きですね。

同封のパンフレットにはみかんの豆知識が書いてありました。

みかんは段ボールで届いたら上下逆さまにして、届いた状態の底の方から食べるのがいいそうです。

そして、ヘタの皮は硬く反対側は柔らかいので、ヘタを下向きにして保存するのがいいらしい。

みかん2個で、一日に必要なビタミンCが取れるらしいです。

そしてここの農家の果物を使ったフルーツパフェが食べられる店舗が全国にあります。

観音山フルーツパーラー | 和歌山の果物農家がつくるパフェ

めっちゃ美味しそう!

つきちゃんはみかん食べられないから、またリンゴ買ってくるね。

f:id:usagitonokurashi:20230120225332j:image


しょっちゅうは無理ですが、たまには贅沢もいいですよね☆