たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

夜型人間

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

皆さん朝は強い方ですか?

私は朝がかなり弱くて、何もなければずっと寝ていられるタイプです。
年を取ったら朝は寝てられないとか聞きますが、私もいつかはそういう日が来るのでしょうか。

さて、昨日の事です。
仕事は午後からなのですが、本当にだるくて起きられなくてベッドから起きたものの床に寝そべっていたらそのまままた寝てしまいました(汗)

そしたら、しばらくしてつきが私の腕に手をかけて起こしてくれたんです。

「ママ、そろそろ起きたら?」って言ってたと思います!

「つきちゃんのおかげで遅刻せんと仕事いけたわー!ありがとう!」ってお礼言っておきました。

親バカかもしれませんが、本当によくできた子です!

f:id:usagitonokurashi:20230419002643j:image

世の中には、もともと体質によって朝型の人と夜型の人がいると聞きます。
私は子供の頃から典型的な夜型なので、体質ならば根っから変えるのは難しいのかなと思って諦めています。

でも朝型の人がうらやましいです。

朝型の方が絶対色々な面で効率はいいと思うし、私も朝型だったらもっと人生成功していたかもしれませんね☆