たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

気温と温度が上がってきました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昼間の気温が上がって湿度が高くなってきました。
今日は湿度も高かったので、除湿器と冷房をつけて家を出ました。

去年買った除湿器が、コスパよくて大活躍しています!

夜に仕事が終わって外に出ると寒い!
家に帰るとまたホットカーペットをつけました。

体の調子がおかしくなりそう。

つきの体調も心配です。

我が家のうさぎのつきは、4月から6月にかけて毎年体調を崩すので、今は予防でお腹のお薬を飲ませていますが、昨日と今日の朝は久々に柔らかいウンチが出てました。

湿度が高かったので除湿器つけてたのですが、やっぱり体で感じる何か違いみたいなのがあるんでしょうか。

f:id:usagitonokurashi:20230421222543j:image

うさぎさんは、急な気温と湿度変化にとっても敏感ですからね。
エアコンなどで温度と湿度調整が必須になってきます。

我が家は除湿器で湿度を下げると温度が上がるので、エアコンの冷房を25度にしてつけています。

エアコンの冷房だけだと湿度は下がらないし、エアコンの除湿機能は湿度を下げようとすると設定温度をかなり低くしなければいけません。

電気代も上がってるけど、つきの事を考えると気にしていられないなあ☆