たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

本格的に仕事が始まりました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

本格的に仕事が始まりました

本格的に仕事が始まりました

こんばんは(^-^)

今日から、アルバイト先のスポーツ施設がオープンしました!
3月からクローズしていたので、久々のオープンでした。

やっと日常が戻ってくると思うと嬉しい反面、不安もあります。

マスクをしている人との会話はまだいいんですけど、マスクをしないで話しかけるのは辞めてほしいです。

怖いので、ぎこちなくなってしまいます。

フェイスシールドもありますが、不透明すぎて見えにくいんです(笑)

しかも、窓口に貼っているシートも縞模様が入っていて不透明だから見えにくいので、結局横から覗いてしまって意味ないという(笑)

そして、これから教室の再開連絡を電話していかなければなりません。
今日も電話連絡で時間が過ぎていきました。

実は、何が気になるかというと、電話機が共有なので気になるんです(汗)
いつも気にはなっていたんですが、このご時世になってから気になって気になって仕方がありません。

パソコンなども共有ですが、手はまあ洗えばいいとして、耳は職場で洗えないですからねー。

私は潔癖症なんですが、コロナのおかげで酷くなったような気がします(汗)
ずっと気にしなくちゃならないから、すごく疲れます。

この状態は、いつまで続くんだろう。。。