たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき、おかげ様で回復しています!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

ご心配おかけしましたが、うさぎのつき、昨日から大分回復しました!
www.usagitokurasu.blog

 

今朝も病院へ行ってきました。

レントゲン撮影の結果、昨日よりだいぶ胃が小さくなっていて、食べ物が腸へ流れて行ってるとのことでした!

投薬しながら、食事も通常に戻していいとのことですが、ドカ食いにならないように少しずつあげてくださいとのことです。

まだ胃に食べ物が残っているので、一気に食べるとまた胃が詰まる可能性があるからだそうです。

なので、牧草とペレットは、ちょっとあげては取り上げての繰り返しであげています。

次は14日の火曜日に行って、血液検査をしてもらいます。

昨日血液検査をしたら、脱水症状や腎臓が悪い時に高くなるBUN(血清尿素酸値)の値が高かったので、火曜日に再検査して戻っているかどうか診てもらいます。

今日はまた寒いので、暖房を入れています。

寒暖差の激しい時期ですので皆さんのうさぎさんも気をつけてくださいね☆