うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

12月も残りわずか。年末までにしておきたい事。

こんばんは(^-^)

 

クリスマスも終わり、だんだん気持ち的に追い込まれて、忙しくなってきました。

 

この12月って、年末までにあれもこれもしときたいって思うから、そんなにイベントがない私も(笑)、気持ちというか頭の中が忙しいのです。

 

年末まであと6日。やっておきたい事はこちらです。

 

1.健康診断 済み

心配性なので一年に一度は必ずやりたい。しかしめんどくさがり屋な私は延ばしにしていたら今になった。

 

2.日用品でなくなったものが重なったのでネットやら実店舗で買い物 済み

出不精なので出来ればネットで済ませる。しかし、中には出かけなくちゃいけない時もあるので、それが先延ばしになってしまう。

 

3.美容院 

やはりお正月は気持ちよく迎えたいので、白髪が目立ってきた髪をカラーリングしたい

 

4.歯医者 

歯のクリーニングを済ませておきたい。

 

5.大掃除 

これが一番大変。一日でやろうとすると心が折れるので、12月に入ると少しずつ始める。しかしめんどくさがり屋なので、先延ばしにしてしまう。

うさぎさんと暮らしていると毛などで埃が溜まりやすい。

 

ということで、1と2は終わりましたが、3,4,5がまだなので頑張ります(汗)

 

余談ですが、会社の大掃除が28日土曜日にあります。

業者にやってもらえ!といつも思いますが、ケチな企業なので自分たちでやります。あー、めんどくさい。まあ、給与が出るからいいんですけどね。

 

今日はつきのケージを丸洗いします。

こちらは月に1回やっている作業なんですが、洗う場所が狭いので結構大変なんですよね。