たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきに、新しくにんじん葉が届きました!にんじん葉栽培予定!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきはにんじん葉が大好きです!

ちなみに、にんじん自体は食べません。うさぎですが(笑)

でも、結構食べないうさぎさん多いみたいですね!

そして、つきは他の葉物野菜をほぼ食べないので、にんじん葉だけでももっと食べてほしいのです。

そこで、家でにんじんを育てようと思っているのですが、飼い主めんどくさがり屋なのでまだ実行に至っていません。

つきちゃん、ごめんなさい(涙)

ただ、いつも牧草を買うついでににんじん葉は買っていて、今回も牧草を買ったついでに新しくにんじん葉も買いました。

にんじん葉

にんじん葉

しかし、これも1週間も持たないんですよねー。

これはつき御用達のうさぎ星さんで購入したものですが、うさぎ畑さんのにんじん葉のようです。

うさぎ畑さんのショップからも直接購入出来て、にんじん葉の定期便があるのですが、にんじん葉200gを週1回届けてもらってお値段が約900円、それで送料が990円とかかるのでなんか躊躇しています。

大量に買っても、すぐにしなっとなるので、長期保存出来ませんし。。。

www.rabbitfarm.jp
やっぱり自分で育てるしかないと思い、まずは先日切ったにんじんの頭を育てようと水につけていたのですが、何故か腐ってしまいました(汗)

センスないのかもしれません(涙)

こちらのブログを見ると、土に植えて栽培することも出来るようなので次回試してみます。

超簡単♪ニンジンの葉っぱ栽培 | Bunny's Kitchen(バニーズキッチン) ♪**うさぎの台所**♪


実は、コーナンに行ってみたのですが、種とか土とかも買わなくちゃいけないし、家庭菜園をやったことのない飼い主にはハードルが高いです。

そして、飼い主虫が大の苦手!

虫がよってきたらどうしようとそればかり考えてしまします!

もっと手軽に栽培できるものをと思い探していると、セットになっているものがありました。

 

 


初心者にはこういうのがいい気がします。

購入して届いたらまた報告します☆

 

www.usagitokurasu.blog