たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

【朗報】うさぎのつき 新しいトイレを覚えてくれました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

 

ご報告です。

先日つきに新しいトイレを買ったお話の続きです。

 

www.usagitokurasu.blog

 

なんと、オシッコは100パーセントトイレの中で出来るようになりました!

 

さすがうちの子!かしこいわー!と感心!

 

トイレの前でオシッコとウンチをしそうなときに、トイレに誘導したら、オシッコはトイレでしてくれるようになりました。(トイレにはオシッコの匂いのついたティッシュを入れています)

 

このように上手に乗ってくれています!

 

ウンチはまだトイレ前ですることがあるのですが、オシッコだけでもトイレでしてくれれば掃除が楽ちんです。

 

つきの足裏も汚れる事がありません。

 

四角の大きめのトイレ買ってよかったです☆