たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきの冬支度

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

おはようございます(^-^)

 

最近ぐっと寒くなってきましたね。

我が家のつきも冬支度をしました。

 

 

用意したもの

ヒーター

このヒーターは外から取り付けるタイプなので、コードを齧られる心配がありません

金具で簡単に取り外しが出来ます!

去年までは中に敷くタイプのヒーターを使っていましたが、中に置くとどうしてもコードを齧ってしまうのでこれなら安心です☆

近くに寄るとほんのり暖かいです。

 
冬用マット

夏はクールボードを置いていますが、冬は暖かい生地のお花マットを敷いています。

つきは齧らずに座ってくれます!

多分お店にいる赤ちゃんの時から使っていたからでしょうね。

 

 
毛布

毛布は隙間風を避けるためにケージを覆っています。

全部覆うと空気の循環も悪くなり、衛生上良くないので、前と横は開けています

昼間は上も空けて明るくしています。

ちゃんとしたケージカバーも売っているから買おうか迷っているのですがねー。

 

とにかく冬は室温が20度を下回らないように気を付けて、加湿器も稼働させています☆