たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

体調不良で寝ていました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは!

今日は、風邪のような症状で一日寝ていました。

目次

今の症状

実は金曜日の朝起きたら突然喉が痛くなってて花粉症かなと思っていたら、昨日、今日になるにつれて、頭痛、くしゃみ、鼻水が酷くなり、今日は仕事も休んで寝ていました。

花粉症にしては症状が酷いから、風邪だと思いたいのですが。。。

週末だったのでどうせ病院も休みだし、家でじっとしていましたが、今の時期簡単に病院に行けないですよね。

仕事は休みました

仕事はシフト制なので代わりの人を見つかなくちゃいけないので大変ですが、今日は見つかったので無事休む事が出来ました。

今日元々出勤の70歳の方に時間延長をお願いして、65歳の方に私の代わりに出勤して頂く事が出来ました。

私の方が若いのに頑張らなければいけないのに、ありがとうございます☆

家で大人しくしていました

一日中寝ていたのですが、私が寝ていたら気に入らないらしく、つきが悪さをするので困ったもんでした。

食欲はまあまああるので、昼過ぎにおかゆを作って食べました。

また、熱っぽかったので、保冷剤をハンカチに巻いて、おでこに当てていたら頭痛はマシになりました。

保冷材は、ケーキとかを買った時にもらうやつを、我が家のうさぎのつき用にずっと冷凍庫に入れています。

主に夏のお出かけにキャリーに入れて使う用です。

最後に

明日良くなればいいんですけど、明日も酷かったら病院に行かなくちゃいけません。
とりあえず、先に保健所や病院に電話してから行くことになるんですかね。。。

今日は、もう寝ます。