たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今日はつきの通院日

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は投薬を再開して1ヶ月経ったので、つきを連れて病院へ行って来ました。

暑かったらいけないので朝一に予約しましたが、こういう日は晴れなくても良かったのにお天気は超快晴で複雑な気分。

タクシーに乗るほどではなかったので、15分くらい歩いて行って来ました。

目次

本日の診察

本日の診察

本日の診察

目の検査もしてもらって、両目とも白くなりましたが、光は感じているとのことです。

薬なんですが、あと1ヶ月続けることになりました(涙)
つきには、お薬もう終わったよって言っていたので、申し訳ないです。

やはり長期に投薬となると、副作用などの影響がないか心配だったので聞くと、量をきちんと守ってあげていれば問題ないとのことでした。

中には年単位で投薬しているうさぎさんもいるそうです。

そして、つきは、見えないながらも診察室内をウロウロするので、先生がびっくりしていました(笑)

つきは好奇心旺盛なんで、そのあたりはストレスを感じにくいかなと思います。

体重はダイエットの効果もあってか、500g減って1.95kgでした。

最近はずっとあげていたパパイヤを減らしているのですが、先日まこうささんがコメントで教えて下さったように、パパイヤは毛玉をほぐしたり溶かしたりという効果があるかどうかは疑問みたいですね。

終わりに

次回の通院は、1ヶ月後です。
10月末だったら、気候もお出かけにお天気もちょうどいいだろうから安心です。

余談ですが、行き道中に歩きたばこのおっさんが前を歩いていて、「つきに煙かかるやんか!」とむかつきながら、小走りで追い抜かしました。
歩きたばこは、後ろ歩いてたらずっと煙を吸う羽目になるので、本間に迷惑!
世の中から抹殺したい!