うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎさんのエマージェンシーカード

こんばんは(^-^)

 

先日うさぎ星さんに行ったときに、エマージェンシーカードをもらってきました。

 

 

エマージェンシーカードとは?

このエマージェンシーカードは、もし飼い主さんが外出先で事故や災害にあった時に、お家で待っているうさぎさんの情報を持っているだけでうさぎさんを助けることが出来るかもしれないと思い、うさぎ星さんが作成されたそうです。

 

つきのエマージェンシーカード

カードにはうさぎさんの情報を書いておきます。

これがもらってきたカードです。

こちらが表↓

カードは、目立つカラーで丈夫なPET素材で出来ているそうです!

 

裏にはうさぎさんの情報を記入しておきます。

私は、このように書きました↓

 

うさぎさんのお名前や生年月日はもちろん、いつも食べているごはんや気になることを

記入することが出来ます。

 

お財布など外出する時にこのカードを持っていたら、もし自分に何かあった時に安心ですよね。

 

 

私ももしもの備えとしてお財布などに入れていつも持ち歩いておこうと思います。

 

どこでもらえるか? 

お店に行くと無料でもらえますよ☆

 

ネットでももらえます。

 

カードのみの場合は送料84円がかかります。

エマージェンシーカード【こちらのみをお求めの方】 - うさぎ星 - 大阪のうさぎ専門店

 

他の商品と一緒にご利用の方

エマージェンシーカード【他の商品と一緒にお求めの方】 - うさぎ星 - 大阪のうさぎ専門店

 

*ちなみにお店の回しものではありませんので(笑)

 

まとめ

外出時にうさぎさんをお留守番をさせるってとても心配ですよね。

飼い主に何かあったら。。。災害で家に帰れなくなったら。。。

このエマージェンシーカードはお守り代わりに持っておこうと思います。