うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

今日は10日ぶりの出勤。そして、ラジオ体操をしました!

今日は10日ぶりの出勤。そして、ラジオ体操をしました!

今日は10日ぶりの出勤。そして、ラジオ体操をしました!

こんばんは(^-^)

私は週に2から3回アルバイトをしているのですが、営業時間が短縮になったので、今は週に1回あるかないかのシフトです。

今日は10日ぶりに出勤してきました。

最近は、出勤したら体温を測らなくてはいけないようになりました。

今日の私の体温は35.9度でした。
「低いなー」って他のスタッフにびっくりされましたが、私はいつも体温が35度台で低いんですよね。

体温が低いと免疫力が下がるので、36度台になりたいんですけど、昔からずっとだから体質なのかなあと思います。

ところで、職場はスポーツ施設で休館なんですが、窓口はあけているのでパラパラとお客さんが来ます。

今日も基本暇でしたが、スタッフが2人いないといけないんです。

待機業務みたいなものなので、もう一人のスタッフと今日はラジオ体操をしました。

施設の片づけをしていたら、ラジオ体操の音楽が入っているカセットテープとラジカセが見つかったんです。

覚えてるかなーって思いましたが、音楽が始まると体が動くもんですね!

ラジオ体操って、小学生の頃に夏休みになると、毎朝学校に行ってやっていた記憶があります。

大人になってからは、ほとんどやったことないんですが、体がきちんと覚えているんですよね!

そして、体全体をきちんと動かすように考えられているすごい体操なんです。

これからは出勤したら、気分転換にラジオ体操やります!

今は、コロナウィルス感染予防のため、自宅にいる方が多いと思います。
皆さんも、家で運動不足になったら、ラジオ体操やってみたらいかがでしょうか☆