たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ネットで購入したマスクが届きました。レビュー

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日、楽天市場で購入したマスクが届きました。 

www.usagitokurasu.blog

目次

マスクの到着は早かった!

マスクを購入したショップサイトには、9日から順次発送予定と記載があり、自宅には12日に到着したので、思っていたよりも早く到着しました。


【楽天総合ランキング1位】箱 マスク 50枚 入り 日本国内 在庫あり 使い捨てマスク ゴム 不織布 メルトブローン 男女兼用 ますく 防塵 花粉 飛沫感染対策 インフルエンザ 風邪 ★ご注文完了から3〜5日後に発送! ny261


他のショップのレビューを見ていると、なかなか届かないとか書いているころもあるので、こちらのショップは予定通り届いて良かったです。

届いたマスクは?

届いたマスクは、なんの変哲もない普通のマスクです。

届いたマスクの外観

届いたマスクの外観

届いたマスク

届いたマスク

サイズは、大きめですね。
ノーズワイヤーは入っていますが、ちょっといいマスクにあるような真ん中にワイヤーは入っていません。

お値段は、50枚入りで税込み3777円だったのでお高めです。
しかし、この時期は仕方ないと思っています。

マスクを使った感想

マスクを使った感想としては、大きいです。
そして、私はそのまま使用するとアレルギーが出ると思います。

私はマスクアレルギーなので、自分で作った布マスクの上からフィルター代わりに使っています。

マスクアレルギーについてはこちら☆

www.usagitokurasu.blog

布マスクを作ってみた記事はこちら☆

www.usagitokurasu.blog

女性の方には大きいと思いますので、そのまま使用する場合は、横の紐を少し結んで、ピタッと顔に密着するように使えばいいと思います。

最後に

以上、マスクが無事届いたご報告でした。

 

マスクを生産している工場スタッフも、大変な思いで勤務されていると思います。
彼らの労働力があって、やっと入荷してきているマスク。

感謝の気持ちを込めて使わせていただきます!