うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

ベランダに人がいた怖い話!

今週のお題「怖い話」


怖い話その2です。

以前の職場で、一人暮らしをしていた女性の同僚の話です。

ある日の夜ベランダに面した窓のカーテンを開けると、なんと男性がいたそうなんですよね!

ベランダに侵入者

ベランダに侵入者


彼女は、「キャー」と言ってそのまま部屋に戻り、すぐに警察に連絡しました。

どうやら警察が調べたところによると、同じ階に住む誰かがベランダを渡って来ていたそうなんです。

そして、向かいの隣人の話によると、「よくベランダでたばこを吸っているから、彼氏かなあと思っていた」ということです。

ということは、その日だけでなく、その男性は定期的に来ていたということになります!

私も一人暮らしなので、その話を聞いた時はホントぞっとしました。

目的は分かりませんが、そんなことがあるのかと思いびっくりしました。

彼女は怖くてその家にはいられないので、しばらく友達の家に居候をしながら、引っ越し先を探していました。

引っ越し先物件の条件がベランダが繋がっていないところなんですが、あまりそういう物件ってないらしいですね。

確かに、ベランダが繋がっていないと緊急時の避難ってどうするのだろうと思います。

でも、なんとかベランダが孤立している物件を見つかったそうで、無事引っ越すことが出来ました。

一人暮らしの女性の方、暑いからと言って窓を開けて寝るのは辞めましょうね!