たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

お題「昨日食べたもの」

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

お題「昨日食べたもの」

こんばんは(^-^)

昨日は三つ葉のお浸しを食べました。

三つ葉

三つ葉


私、三つ葉ってあまり買わないんですけど、三つ葉はうさぎも食べることが出来るので、我が家のうさぎのつきに試してみようと思い買いました。

うさぎが食べることが出来るものは、とりあえず買ってきて試しています。

しかし、あげてみた結果、食べませんでした(涙)

飼い主は美味しく頂きました!

つきは、生の野菜をほとんど食べないんです。

白菜、チンゲン菜、サラダ菜、ニンジンなどあげてみましたが食べません。

食べる生野菜は、ニンジン葉や生チモシーなどの、すぐに手に入りにくいものばかりなんです。

野菜を食べることが出来たら、
体調が悪くなった時に栄養も水分もとれるので、助かるんですけどねぇ。


そして、スーパーで手に入る野菜だったら、すぐに買いに行くことが出来るので助かるんですけど。。。

ニンジン葉や生チモシーは、ちょっと遠いうさぎ専門店まで買いに行かなければいけません(汗)

果物もほとんど食べません。

バナナは大好きなんですが、うっ滞でご飯を食べることが出来なくなった時には、バナナはあまり良くなく、バナナの皮ならいいと獣医さんに言われました。

それで、バナナの皮をあげてみましたが、食べませんでした。

「つきちゃん、食わず嫌いなんじゃないの?」って聞いているんですけどねー(笑)

うさぎのつき

うさぎのつき