たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

動物に同性愛はある?我が家のうさぎのつきオネエ疑惑!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきは男の子です。

実は、我が家のうさぎのつきには、オネエ疑惑があります!
女の子特有の行動をとることがあるんです。

動物の世界には、同性愛はあるのでしょうか?
そしてうさぎの世界にもゲイってあるのでしょうか?

調べてみました。

目次

動物の世界には同性カップルがいる

動物の世界には同性カップルがいる

動物の世界には同性カップルがいる

なんと、ペンギンの正解では同性のカップルがいるそうですよ。

オーストラリアのシドニー水族館では、同性カップルのペンギンが、2018年と2019年と2回もが卵の孵化に成功しています。

また、オランダの動物園でも同性カップルのペンギンがいるそうです。
2匹は、他のヘテロセクシュアル(異性愛)カップルから見ていない隙に卵を盗んで、交代で抱卵に励んでいるそうです。

また、ライオンもオス同士の交尾が見られています。

母ライオンが、妊娠中に異常に多くの雄性ホルモンを持っている場合があります。
そうすると、母親のお腹の中にいる間に、テストステロンなどの雄性ホルモンを大量に浴びることにより、雌の子供が「雄性化」することがあるようです。

うさぎの世界ではゲイはいる?

うさぎの世界ではゲイはいる?

うさぎの世界ではゲイはいる?

うさぎの世界では、実際のところは不明です。

牧草を加える

以前記事にも書いた事あるのですが、つきは、ケージにある牧草を加えて机にしたまで持って行って隠れて食べます。

これは女の子のうさぎが巣作りをする行動に見られます。

www.usagitokurasu.blog

背中を撫でるとお尻をあげる

もう一つは、背中を撫でるとお尻をあげることがあります。
女の子ですと、マウンティングされていると勘違いして交尾の準備をしているととらえることが出来ますので、あまりやりすぎないようにしてください。

つきが何故女の子みたいな行動をとるのか?

つきが何故女の子みたいな行動をとるのか?

つきが何故女の子みたいな行動をとるのか?

つきは男の子ですので、牧草を加えて隠れることは、恐らく飼い主に取られると思って隠れて食べるのでしょう。

また、背中を撫でた時にお尻を上げることは、単に撫でられて気持ちいいのだと思っています。

まとめ

以上、動物の同性愛について調べてみました。
うさぎの世界では分かりませんが、つきの行動も男の子としてもあり得る行動だと思います。

参考サイト:

ゲイカップルのペンギン 盗んだ卵を大切にする姿に応援の声が上がる【画像】 | ハフポスト

シドニーの同性ペンギンカップル、卵の孵化に成功

「同性愛ライオン」がネットで話題、真相は | ナショナルジオグラフィック日本版サイト