うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎのつき、はじめてお店でブラッシングしていただきました!

こんばんは(^-^)

 

去勢手術をしてから、ブラッシングをなかなかおとなしく家でさせてくれないので、今日ははじめてうさぎ専門店へブラッシングに行ってきました。

 

1時間1650円で爪切りも入っています。

大人しくしてくれるかなと不安でしたが、トリマーのお姉さんの優しい扱いで結構うっとりと気持ちよさそうにしていました!

 

お尻まわリの毛がもつれていたので特に念入りにコームでとかしてもらいました。

そして、最近足の裏の毛が固いのが気になっていたので聞いてみると、足の裏にも毛玉が出来るとのことでした。

飼い主初めて知りましたわ!

足の裏に毛玉が出来ると走りにくいので、とってあげた方がいいとのことでした。

 

さすがに足の裏は触られるのが嫌みたいでしたが、背中などをとかしてもらってうっとりしている間に、少しずつコームでとかしてもらいました。

 

さすがトリマーのお姉さん扱いが上手です⭐︎

 


【うさぎ】ホーランドロップのつき、はじめてのブラッシング!

 

毛はこんなに取れました!

 

ブラッシング後はいつもの写真撮影。

今月のフォトブースのテーマはクリスマス!

つき、サンタになりました☆

 

今日は、つきブラッシング頑張ってくれたからご褒美にニンジン葉を買って帰りましたよ!