たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきに新しいキャリーバッグを購入しました!このキャリーバッグを購入した理由

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります


こんばんは(^-^)

うさぎのつきに新しいキャリーバッグを購入しました。
これまで使っていたキャリーバッグがダメだったところと、購入したキャリーバッグをご紹介します。

目次

これまで使っていたキャリーがダメだったところ

全て先代のうさぎさんから使っていたキャリーなのですが、つきには合わなかったようです(涙)

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog

プチキャリー

こちらのプチキャリーは、名前の通り小さいので、ハードキャリーの割には持ち運びに便利だったのですが、つきは上の扉を頭突きで開けるというやんちゃぶりw

ハードタイプ プチキャリー

ハードタイプ プチキャリー

蓋が開かないように紐で縛ったりしていたのですが、縛る前に頭突きで開けるので諦めました。。。

大人しいうさぎにはいいと思います。
先代の子も齧る子でしたが、キャリーに入れば大人しくしていてくれました。

宇宙船型キャリー

こちらの宇宙船型キャリーは、可愛いのでサブとして使おうとして買いました。
しかし、両端のメッシュになっている部分を齧って破りました(涙)

宇宙船型キャリー

宇宙船型キャリー

何と言っても形が可愛いので、齧らないうさぎのちょっとしたお出かけにはいいと思います。

マルカン うさぎのお出かけバッグ

こちらはうさぎ用とあるだけ機能性がいいです。
サイドはメッシュではないので齧る心配がありません
代わりに、風通しのいいように両サイドに穴が開いています。

うさぎのお出かけバッグ

うさぎのお出かけバッグ

ウォーターボトルもつけることが出来ますし、下にはプラスチック製すのこがついていて便利です。

うさぎのお出かけバッグ

うさぎのお出かけバッグ

なぜつきはダメだったかというと、上部前方のスナップをぶち破り出てくるんですw

上部両端はファスナーなんですが、前方だけがスナップで留める仕組みになっています。
そして、まさかのスナップの隙間から出てくるというやんちゃぶり。

そこで、自分で前方もファスナーをつけましたが、出し入れが難しく、破れてきました。

うさぎのお出かけバッグ

うさぎのお出かけバッグ

それ以外はとても気に入っていたので、とても残念です。
家にあるのはMサイズなので、スナップじゃなかったら、Lサイズで買い替えたのにと思います。
ホーランドの子にはLサイズがいいと思います。

マルカン様、ぜひ全てファスナーで閉めることが出来るようにして頂けないでしょうか?

新しいキャリー(GPR 猫 犬 うさぎ 小動物兼用 2WAY ペットキャリー )

うさぎ用のキャリーは下にすのこがあって便利なんですが、うさぎに特化したキャリーって探してもあまりないですね。

今回キャリーを探すにあたって、下記の3点をポイントに探しました。

  • 全てファスナーで閉めることが出来る
  • メッシュ部分ががつきの齧りやすいところにない
  • 上からの出し入れが出来る

GPR  ペットキャリーを購入した理由

GPR  ペットキャリーを購入した理由

GPR  ペットキャリーを購入した理由

GPR  ペットキャリーを購入した理由は、

  • 全てファスナーで閉めるタイプ
  • 横からと上からの出し入れが出来る

の2つです。

上部、両サイドはファスナーで閉めて、その上のカバーをマジックテープで留める仕様になっています。

上のカバーはこんな感じ。

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

蓋を閉めるとこんな感じ。

   GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

また、上の蓋はロールアップしてマジックテープで留めることも出来ます。

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

ただ、気になっていたメッシュ部分が左右についているので、齧らないか気になるんですが、他にあまり良さそうなものがなくこれにしました。

蓋がついているので、外が見えなければ齧る可能性も低いかなと思ったんですが。

サイドもファスナーで閉めることが出来て、その上にマグネットで閉めることが出来る蓋がついています。

   GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

他の特徴として、斜めがけも出来るように、長いストラップがついています。

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

すのこはありませんが、底に分厚いプラスチック製の板みたいなのがついているので型崩れはしません。

GPR  ペットキャリー

GPR  ペットキャリー

色も、ピンク、ブラック、ブルーとあり、デザインも可愛いです。
私はブルーを買いました。
うさぎならSサイズで大丈夫だと思います。 

そして、ちょっとキャリーの方が大きいけど、うさぎのお出かけバッグについていたすのこを入れても使えるかも!

うさぎのキャリー すのこ

うさぎのキャリー すのこ

このキャリーがダメだったら、もうハードキャリ―しかないかなぁ。
私は車がないので、持ち運びが不便なので避けたいのですけどね(汗)

まとめ

以上、これまで使っていたキャリーバッグがつきに合わなかったところと、新しく購入したキャリーバッグをご紹介しました!

あとは、齧らないことを祈るばかりです(笑)