たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ようやくペレットも完食してくれた!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

金曜日に始まったうっ滞ですが、ようやく本調子に戻ってきました。

昨日までは牧草は食べるけど、ペレットはあまり食べないという日が二日間続いていました。

でも、今日の朝からペレットを完食してくれるようになりようやくホっとしています。

ウンチはたくさん出るようになったけど、まだいびつな形のウンチも混じっています。

f:id:usagitonokurashi:20231127120933j:image

二つのコロコロが繋がったような形をしています(汗)
f:id:usagitonokurashi:20231127120936j:image

獣医師よりお薬は6-8時間おきくらいにあげてもいいと言われていたので、土日は7時間おきくらいにお薬をあげていましたが、今日から朝晩に戻す予定です。

以前も、うっ滞が酷かった時は4-5時間おきくらいにあげてくださいと言われた事もあったので、そういう使い方も出来るお薬のようです。

ウンチばかりの写真ですみません☆

f:id:usagitonokurashi:20231127123255j:image