うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

骨髄検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

こんばんは(^-^)

今日は、先日受けた骨髄検査の結果を聞きに行って来ました。

経緯はこちらの記事で書いています。

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog
昨日から、不安で、不安で、落ち着きませんでした。

血液検査

まずは、血液検査です。
今日は、看護師が上手だったようで、スムーズに採血が出来ました。
血管が細いのでよく失敗されるんです(涙)

診察

血液検査の後、1時間位してから診察の番が回ってきました。

骨髄検査の結果は、「異状なし」でした!
本当に、ホッとしました。

骨髄検査の検査結果を聞きに病院へ行って来ました

骨髄検査の検査結果を聞きに病院へ行って来ました

血液検査でWT1という項目があるのですが、これは白血病や骨髄で異常がある時に上昇します。

血液検査の結果、私の場合もWT1が上昇していたので受けた検査でした。

しかし、検査結果によると血液の形成異常もなく、正常に作られているそうです!

本日の血液検査の結果

1ヶ月前から処方された鉄剤を飲んでいましたが、その結果は、

Fe(鉄)基準値 29-164に対し、前回 23 → 今回 100
フェリチン 基準値6.2-132に対し、前回 6.0 → 今回 30.2

といずれも基準値内に戻りました。

あと1ヶ月鉄剤を飲んでから再度受診して、それで問題がなければ一旦終了だそうです。

最後に

原因は今のところ見当たりませんので、様子見という感じです。

年末に受けたがん検診も異常なかったしなぁ。
ただ、胃がん検診はバリウムを飲んで撮るタイプしか受けた事がないので、近々胃カメラは飲んだ方がいいかなと思っています。

この2ヶ月間、がんだったらどうしようとか、入院ってなったらどうしようとか、不安な毎日でしたが、異常がなくて本当に良かったです。

実は、祖母が血液のがんで亡くなったから心配だったんですよね。

今、平凡な毎日が本当に幸せだなーなんて改めて思いました!

気にかけてくださった方々、ありがとうございました☆