たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき、足の裏も綺麗になりました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日のブラッシングで、足の裏の毛玉もほぐしてもらって、とっても綺麗な足の裏になりました。

www.usagitokurasu.blog
ビフォーアフターの写真です。
〇のところに毛玉が出来ていますが、綺麗にとれました。

足裏の毛玉がある状態
足裏の毛玉がない状態
左:ブラッシング前 右:ブラッシング後

そして、ブラッシングをしてもらってから、一回り小さくなったようで(笑)、換毛がマシになりました。

やっぱり家でブラッシングしているだけでは、ダメだなあと思いました。

コロナもあるのであまり行きたくないなと思っていたので、実は1年ぶりなんですよね、うさぎ星さんでブラッシングしてもらうのは。

足裏に毛玉が出来ると、滑りやすくなるので、走った時に危険です。

これから、4,5か月ごとくらいに、連れて行ければいいなあと思います☆